top of page
  • 執筆者の写真国井 祐輔

カメラさんぽ と アタマのせいり


先日(といっても1ヶ月程前ですが。)、

やらなきゃ行けない事とか、悩ましい事とかがごちゃごちゃになっていたので、

時間をなんとか確保してカメラ散歩&頭の整理をしてきました。

不意に思いついたやり方でしたが、なかなか良かったのでオススメです!

荷物はカメラ(出来るだけ軽装備を意識してストロボなし50mm単焦点1本)、

メモ帳、ペン、飲み物、サイフのみ!

考え事しながらサンダル姿で町を徘徊(笑)し、

思いついた事をひたすらメモ帳に殴り書き。

目に付いたモノをひたすら撮る。

ちょうどその数日前に蜷川実花さんの写真展を見に行き、

様々な影響を受けた(自分こういう写真好きだったなーとか、長い事カメラ散歩してないなーとか)のも、

アタマの整理&カメラ散歩という発想につながったんだと思います。

散歩写真のテーマはそこから光と影にする事に。

ちょうどこの2年前くらいに、ほぼ同じコースをカメラ散歩していたのですが、

撮るモノや画も変わっていて、我ながらちょっと安心。

(テーマを決めた効果かもしれないですね)

定期的にカメラ散歩は続けたいなーと思いました。














閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

※当サイト内に掲載されている写真作品は、全て著作権がございます。無断でのコピー、再利用、再配布は禁止いたします。

© 2015-2020 Yusuke kunii   All rights reserved.

bottom of page