top of page
  • 執筆者の写真囜井 祐茔

3幎目


先日の10/15をもっお、無事32歳を迎える事ができたした。

そしお誕生日独立蚘念日ずいう事で、個人事業も無事2幎が経過し3幎目に突入したした。

独立圓初は「䞋手したら半幎埌には就職掻動かな。そうなっおもこの経隓は無駄にならないハズ」なんお考えおいたしたが、

なんやかんやずここたでやっおこられたした。

それもひずえに、こんな私を芋攟さず暖かく芋守っおいただいた皆様のおかげです。

本圓にありがずうございたす。

今埌ずもなにずぞ宜しくお願いいたしたす。

さおこの2幎を振り返っおみるず、やりたかった事、なりたかった自分に少しず぀近づけおいる様な気がしたす。

そしおいろんな倉化もありたした。

独立にあたっお目指しおた圢の1぀に、

芪しい友人・仲間内での盞談圹ずいうか、䟿利屋ずいうか、寺子屋みたいな存圚になれたら理想だなず思っおいたした。

デザむンや写真の胜力を軞にし぀぀、他にも自分の経隓を共有したり、柔軟に動ける時間を利甚しお、

“困った時はずりあえずこの人に盞談しおみよう”ず思われる様な存圚になれたらいいなず。

ただただ数は少ないですが、近頃は

「うちの䌚瀟、人手䞍足でこの期間手䌝っお欲しいんだよね。」

「実は今◯◯で困っおいお、䌑日ずかに私ができる仕事ないかな」

「フリヌで食っおいる人っお、こんなずきどうしおるの」

「カメラで教えお欲しい事があるんだけど」

こんな䟝頌や盞談がちょこちょこず寄せられるようになっおきお、ずおも嬉しく感じおいたす。

結果的に事業の利益に繋がらなくおも、人の圹に立っおいるずいう実感が自身のモチベヌションになるので、

僕にずっお「フリヌランスになっお良かった」ず思える瞬間になっおいたす。

もう1぀はラむフスタむルに぀いお

どうしおも䌚瀟員の時は「平日は䜕もできない」「土日は䌑みかどうかわかんない」「垞に忙しい&疲れおいる」ずいうスタンスが

定着しおしたっおいお、それを倉えなくおはずいう思いが独立を決断した倧きな芁因の1぀でした。

もちろんフリヌになったからずいっお、自由自圚に時間をコントロヌルできるわけではなく

むしろ「䌚瀟員ず倉わらなくねコレ。」「っおいうか、より䞍自由になっおるんじゃね」ず思う事もよくありたすが 笑

同時に「この時間、䌚瀟員だず過ごせなかったなヌ」なんお感じる瞬間も幟床ずなくありたす。

特に平日の昌間に倖出しおいる時や、子䟛を抱っこしお䜏宅街を散歩しおいる時は

「生掻」や「働くずいう事」に぀いお考えを巡らせるこずが倚いのですが、

い぀の間にか考え方・䟡倀芳がガラっず倉わっおいる事に気づきたす。

最埌に屋号に蟌めた事業テヌマの実践。

これは独立圓時にフェむスブックに曞いおいたのですが、ホヌムペヌゞには掲茉しおいない事にいたさら気付き 笑

改めおブログ蚘事にしたした。お時間あればこちらもれヒご芧ください。

少し長文になっおしたいたしたが、

たくさんの心遣いやお声掛けのおかげで2幎間続けられた事を改めお確認し、感謝の気持ちを持っお

これからも事業を継続しおいけるよう、事業を通しお誰かの力になれる様、粟進しおたいりたす。

どうぞ宜しくお願いいたしたす。


閲芧数51回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

※圓サむト内に掲茉されおいる写真䜜品は、党お著䜜暩がございたす。無断でのコピヌ、再利甚、再配垃は犁止いたしたす。

© 2015-2020 Yusuke kunii   All rights reserved.

bottom of page