top of page
  • 執筆者の写真国井 祐輔

1.群馬県 −日本1周写真旅−


日本1周振り返り写真の旅。

記念すべきスタートは群馬県から始めます。

-----

群馬県 2011年12月 高崎市・みなかみ町 / 2012年3月 高崎市

群馬県には2度訪れました。

1度目は2011年の末、北海道へ帰省の通り道にて。

高崎駅を降りると、駅前にイルミネーション広場を発見。


絞り:F11 / シャッタースピード:1/4秒 / ISO:800


絞り:F11 / シャッタースピード:1/15秒 / ISO:800


絞り:F11 / シャッタースピード:1/50秒 / ISO:800

その夜、どこに宿泊したのかを全く覚えていないのですが…

おそらく高崎駅付近の漫画喫茶だったかな。

翌日また電車に乗り、

水上駅にて乗換のため一度下車。

確か30分ほど時間があったので、付近を軽く散策しました。


絞り:F8.0 / シャッタースピード:1/320秒 / ISO:400


絞り:F9.0 / シャッタースピード:1/320秒 / ISO:400

2度目に訪れたのはその3ヶ月後、当時勤務していた会社の社員旅行にて。

偶然にもまた高崎市・みなかみ町近辺でしたが、

榛名神社や榛名湖など、1度目とは違う名所を巡る事ができました。


絞り:F3.5 / シャッタースピード:1/200秒 / ISO:400


絞り:F3.5 / シャッタースピード:1/250秒 / ISO:400


絞り:F4.5 / シャッタースピード:1/60秒 / ISO:400

名物なのかな?

焼まんじゅうも頂きました。美味しかったです。


絞り:F5.6 / シャッタースピード:1/160秒 / ISO:400

つぎは群馬県から北上し、新潟に向かいます。

-----

こうして記事にして、書いてみることで新しい発見が。

それは…いま改めて見ると、なかなかありえない露出組みしてますね。

1枚目のイルミネーションは、当然のごとく手ぶれしてました…

それが分かるようになったのもまた成長かな。なんて。 苦笑


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

※当サイト内に掲載されている写真作品は、全て著作権がございます。無断でのコピー、再利用、再配布は禁止いたします。

© 2015-2020 Yusuke kunii   All rights reserved.

bottom of page